アラブタウン・ツアー

「下北沢アラブタウン」なる発想をぶちあげてしまったこともあり、せっかくですから、次回カフェバグダッド第7弾「アラブ人と仲良くする法」終了後に、関連スポット訪問ツアーをやろうかな、と思っています。

訪問予定は、とりあえず、以下の3か所。

(1)東京ジャーミィ(モスク)
(2)レストラン「アラビアーナ」(代々木上原駅近く)
(3)水タバコカフェ「シーシャ」(下北沢駅北口一番街)

トークショー終了後、会場から徒歩で東京ジャーミィへ。見学後、徒歩で「アラビアーナ」へ移動し食事(割り勘)、その後、電車で「シーシャ」へ移動し水タバコをたんのう、というもの。言わずもがなかも知れませんが、モスクは、非イスラム教徒も見学ができるようです(女性にはスカーフを貸し出すそうです)。筆者もイスラム教徒ではありません。

参加希望者は、メール(cafebaghdadjapan@hotmail.com)にてご一報を。